愛車は、ステップワゴン AIRです。
オラオラ顔が多い中で、かわいい小学生のような、フロントマスクが気に入りました。
HONDA史上最大の室内空間の割には、小さく見えます。
しかし、運転すると確かに長いです。
後姿がさみしかったので、テールゲートスポイラーのオプションを付けました。
後姿も引き締まりました。
運転席周りは、FITのハンドルカバーを使いまわし。
編み込み糸とハンドルセンターは、赤でタイプR風(使いまわし)
ナビには、保護ガラス・シフト周りにピアノブラックのパネル・自分でつけたフロントカメラ・ドライブレコーダ
ナビのスタート画面はHONDAのホームページからダウンロードしました。
アームレストにはこだわりがあり、オデッセイのオプションの社外品を納車日に付け替えました。(純正は細すぎ)
AIRはセンターコンソールが無いので、ゴミ箱が置きやすいです。
初代ステップワゴンに乗っていました。今回6代目のステップワゴンを購入してみて一番感じたことは、コーナーや交差点で普通車と同じ感覚で回れる安定性があることです。
HONDA SENSINGの先進技術だけではなく、基本設計の進歩がうかがえます。
燃費は、ガソリンモデルなので、17Km/ℓぐらいです。休みの日以外は少ししか運転しないのでこれで十分です。
1600RPM から5000RPMまで最大トルクがフラットなエンジンは、非常に乗りやすいです。
愛車は、N-BOX G・Lターボ。ターボなので、すいすい走ります。マチナカも高速も気持ちがいい走りです。
それでいて、燃費が良い。すばらしい! そして、荷物が思っている以上に積める。車内がホント、ゆったり広いです。
安全性能もポイントが高くて、車線逸脱アラームに、バック接近アラーム、標識の表示など、運転サポートがたくさん付いていますので、安心して運転できます。
便利な機能としては、ドアノブに触れるだけでロック解除ができ、車両から離れると自動でロックがかかるところがいいですね。ちょっとしたことですが、すごく便利。気が利いてます。
デザイン面では、インテリアが気に入っています。特に、白で統一されているクーラーの調整、ハンドルのボタン部分。シンプルできれいです。クルマに乗っている時間がちょっと楽しくなる感じです。
(担当:営業 丸岡記)
超長期の納車待ちになっておりました、PLaYがようやくご納車となり、さっそくの愛車自慢の 写真ご提供頂きました(地域最速です)
なんと、ご注文頂いたのは2021年3月で、結果7ケ月お待ち頂くこととなりました
お客様はVEZELからVEZELへのお乗り換えで、旧VEZELを大変気に入って頂き、今回の新VEZELにはさらなる高評価を頂き、ご購入へ至りました
これだけ納期がかかってしまったのも、PLaYは2トーンで、且つルーフが全面特殊なガラスで構成されており、サンルーフ付。さらには一部手作業による生産を行っているのが大きな要因です
昨今の半導体供給不足や東南アジアのロックダウンなど、納期遅延もありお待ち頂くモチベーションを保って頂くことができたからこそ、納車時にご覧いただいたお車の姿に大変感動をしてくださりました
お客様のVEZEL(ホンダ車)に対するお褒めの言葉等頂き、私自身大変嬉しく思いますし、これからの仕事の励みになります
簡単ではございますが、是非この思いを共有して頂きたく今回ご紹介させていただきました
ご覧頂き誠にありがとうございました
CR-Zに乗り始めてはや9年になります。無限のパーツを付けていたので、新車の頃は割と目立って、しかも女性が乗っていると言う事で、目立っていた様で、営業担当さんから、お客さんから、女性が運転しているCR-Zを見たと言う話を何度か伺いました。確かに、9年ほど乗って居ますが、未だに私以外の女性オーナー様を拝見した事が有りません。以前は大抵中年以上のおじ様、最近は中古しかありませんが、若い方のオーナー様が多い様に感じます。そう言う意味では、女性にはミスマッチ?アンマッチなのかも知れませんが、私は、取り回しの良いボディサイズと軽やかな走りがとても気に入っています。CR-Z自体はずいぶん前に生産中止になっていますから、個体数は減る事はあっても増える事の無い車で、我が愛車も来年で10年選手になりますが、つい最近タイヤも新調して、まだまだ大切に乗り続けたい一台です。良い車に巡り会えて本当に幸せです。
定年を間近に控えて、ふとある時、自分が歩んできたカーライフを思い返してみました。
若い頃はバブル絶頂期。イケイケドンドンとばかりに、
当時流行りのハイソカーやスポーツカーを2~3年毎に乗り換えていました。
そんな時期から結婚を経て、家族ができると家計引き締め、車は贅沢品ということで、
いわゆるファミリーカー路線に入り、子どもたちが独立するまでの30年近くはいわゆるミニバンにお世話になりました。
そうして60歳を前にしてむくむくと頭をもたげてきたのが、あのバブルの時代に乗った華麗な車の記憶。
そんな折、ホンダさんが十代目アコードを国内発売。デザインはすでに海外で販売されているクーペスタイルのセダン。
内外装は輸入車などのような超豪華仕様ではないけど、鼻につかない気品が有って気に入りました。
しかし、残念ながら試乗車がありません。しかし情報を入手するのは簡単な時代。
Youtubeで色々な方の新型アコード評価を見ましたが、決め手になったのはモータージャーナリスト五味康隆さんの評価でした。
彼曰く「静粛性はマイバッハより上かも…。」の一言でした。
納車されて乗ってみて五味さんの表現が誇張でないことはすぐにわかりました。(マイバッハには乗ったことがないですが、、、)
ロードノイズや路面の凹凸からくるストレスを今まで乗ったどの車をも遥かに凌ぐ静粛性を体感出来ました。
車に何を求めるかはユーザーにより千差万別だと思いますが、何かとストレスの多いご時世。
せめて車に乗る時間くらいは快適に過ごしたい。そんな方に是非オススメしたくなる車が十代目アコードです。
N-BOXとフィットは快適空間に変身!
N-BOX
1.夜は明るいLEDと扇風機で車中泊も快適に過ごせる
2.周りのことも気にしないでリモートワークに集中できる
3.扇風機があれば涼しく過ごせる
4.窓用換気扇の下でお湯を沸かしてお茶も楽しめる
5.車中泊のための荷物置き場を確保する
フィット
1.コンソールボックスを利用して簡易テーブルを置く
2.車中泊のため後部にたくさんの荷物を積む
3.高さ95㎝幅125㎝もあるのでエアーマットを敷くと二人でも充分に寝られる
(身長に制限はあるが)
4.キャンピングテーブルを活用して荷物置き場にする
5.テーブルを置いて簡単な料理や飲み物も飲む
新しいN-BOXを購入しました。
前のN-BOXも気に入って乗っていましたが、今回のN-BOXがすごく良くなっていたので、買い替えを決めました。
安全装備も標準で装備されているもの選ぶポイントにもなりました。
室内の収納が大きなティッシュボックスも乗せれる助手席前の収納です。
シートの質感も以前乗っていたN-BOXより良くなってて、毎日使うものなので車内の雰囲気大事ですよね( *´艸`)
一番のお気に入りが、今回からの新色と営業さんに進めてもらったプレミアムサンライトホワイトパールです!
今回は思い切ってナンバーも白色にしたのでとってもお気に入りです。画像ではお見せできませんが😂
やっぱりN-BOXは一番のお気に入りの車ですね!
この度、4年間乗っていたアコードHVから新型のアコードHVに乗り換えました。
乗り換えへと心が動かされた一番の理由は、安全装備が格段に進歩している点です。アコードの前タイプにもHonda SENSINGは搭載されていましたが、そのHonda SENSINGの機能がパワーアップしたうえ、運転中の死角をなくす高度な安全装備なども追加されており、安心感がいっそう大きくなりました。
仕事柄、車での移動が多い私にとって安全性は大きなポイントなのです。
もちろん、車の質感、走りの良さは、高級車にふさわしいクオリティです。今はコロナ渦ということもあり、遠くに出かけてはいませんが、運転する楽しさを感じさせてくれます。家内は特に、静かで安定感があるところが気に入っている様子。乗っていてすごく満足感をくれる、それがアコードのお金には換えられない魅力だと思います。
年齢的なことを考えますと、大きなサイズの車に乗るのはこれが最後になるかも?とも思いますので、そういう意味でも私にとっては大切に乗りたい特別な一台ですね。
息子に赤いヴェゼルを乗っ取られ、フィットを購入しました。
決め手は、燃費と安全装備と、茶色の本革シートでした。
4月から転勤になり、ヘアピンカーブがいくつもある峠を越え、山を切り開いた住宅街を越え、アップダウンの激しい65kmほどの道のりを通勤することになりました。
JC08モードには届きませんが、WLTCモードの燃費を超える燃費は、ガソリンの単価が上がっている今、とても助かっています。
シートの座り心地も良く、往復3時間乗っていてもあまり疲れを感じることはありません。足まわりは硬すぎず柔らかすぎず。遮音性も高く、人を乗せると「小さな高級車」と言われます。
外観は賛否両論あるようで、ガンダムチックなシャープなデザインもかっこいいのですが、少し丸みのある穏やかな今の方が私は気に入っています。
内装も落ち着いていて、満足度の高い車です。
「フリード+ ハイブリッド」を買った決め手は、後部の広さでした。私たち夫婦は車で旅をするのが大好きです。スーツケースを二つ三つ積みこんで、十日くらい二人きりの時間を楽しむのが、かけがえのない時間になっています。
長旅で困ることは、食事とエコノミー症候群を避けるために足を延ばす時間を作ることです。いつもお昼は簡単なテイクアウトを車の中で食べていましたが、運転席と助手席に座って食べるのは味気なくて、二人でフロントガラス越しの風景を見ながら無口で食べていました。
でも、この「フリード+」ならリアドアを開けて、景色を見、現地の風を感じながらお弁当が食べられます。例えばこんな感じです✨️↓↓↓
今はコロナウィルスで遠出ができませんので、私の理想を合成写真にしてみました。こんな景色の中でお弁当を広げ、昼下がりのひと時を楽しみたいと思っています。孫たちと出かけたときも、広い荷室でお弁当を広げられるので、今からワクワクしています♪♪♪
また、燃費がいいことも気に入っています。購入してまだ一ヶ月なのですが、私がスーパーへ買い物に行く市街地走行でも平均燃費が23.4㎞/ℓです。一度旅に出ると、一日に200~300㎞走る私たちにとって本当に助かります。また、運転の上手な夫は、アクセルでガソリンエンジンとEVを使いこなすというエコ運転の楽しさも味わっているようです。
私が運転時に一番気に入っているのは「Honda SENSING」の機能です。高速道路が大の苦手な私は、これまでハンドルを握りすぎて手がしびれたり、アクセルを踏み続ける右足がだるくなったりしていました。でもHonda SENSINGがあると、アクセルを踏まずに走れ、ハンドル操作も助けてくれるので、カーブ、のぼり坂、下り坂の緊張感から解放されてとても快適です。トンネルに入る時も、入り口が狭く感じられ、怖くなって思わずアクセルを緩めてしまうことがありましたが、Honda SENSINGがあれば車が指定のスピードで走ってくれるので、後続車に迷惑をかけずに走れるようになったと思います。残す課題は、高速道路への合流です。これは私が一番苦手とするところで、、、💦 Hondaさんにはぜひ「自動合流システム」の開発をお願いしたい!です。
最後になりましたが、車に関しては全く無知な私にも親切に対応してくださった、ホンダカーズ滝野店の皆様にとても感謝しております。オプションを「欲しい」と言ったり、「やっぱりいいわ」と言ってみたり、さぞかしご迷惑だったと思います。また、コロナウィルスで大変な時期にもかかわらず、細やかなお気遣いを頂きありがとうございました💖
コロナが落ち着き、また夫婦で車の旅に出られる日が待ち遠しいです。
N-BOXは外観から想像もつかないほど内部の空間利用ができる軽自動車です。工夫次第では車中泊に最も向いている車種✨️だと私は思います。
購入してからはや1年と5カ月になりますが室内を車中泊向けに改装していると毎回新しい発見があり、パーツを作る楽しみが益々増え、とても愛着のあるクルマとなっています。
特に、ノーマルEXターボを選んでいたのが正解だったと実感しています。その理由としては、スーパースライドシートであるためベットスペースがそこそこ確保できた事、運転席側は最大で約166センチ(シートの高さを上げた場合)になります。
一般的にキャンピングカーは重量が重いのがネックになりますが、N-BOXのターボ車は軽量とターボパワーのおかげで快適に走るため全くストレスを感じさせません👍
また、後部席の日除け用フックを利用して換気扇などを取り付けることもできました👌
写真でも紹介させて頂きますが、車中泊は収納も大切✨️です。後ろの棚は主に荷物を置くようにしています。窓側は、簡単な調理用などのテーブルとして利用しています。電気器具などにはポータブル電源も使用しています。
車中泊は、毎日できるものではありませんので私は自分のライフスタイルに合わせた使い勝手のよい仕様にしています。例えばウォーキングの後の休憩などでコーヒー☕️を飲んだり、外出先での食事などにも利用しています。
今この車は「移動の可能な快適なマイルーム」✨️として私は楽しく利用させて頂いております☺️
初代ステップワゴンからホンダ車に乗り始め、ずっとミニバンを乗り継いできました。11年23万キロをがんばって走ってくれたエリシオンも車検を迎え、初めはオデッセイを検討していましたが、子育ても一段落し、子供達の勧めもあって、ヴェゼルハイブリッドRSにしました。納車から4ヶ月。6600km走って、internavi LINKでは、生涯燃費は23.3kmを記録しています。エアコンをフルに使って、スタッドレスタイヤで走っていると、燃費には不利な条件でしたが、この数字にはとても満足しています。年甲斐もなく赤のボディーカラーを選択して、初めは少し気恥ずかしかったのですが、見る角度によって変化する深みのある赤が今はとても気に入ってます。
チャイルドシートに乗っていた子供達3人もそれぞれが車を持つようになりました。家族5人、メンテナンスから保険にいたるまで、すべてひっくるめてHONDA Cars西脇さんに面倒を見てもらい、安心して車に乗ることができています。スタッフの皆さん、これからもよろしくお願いします。
いかがでしょう 私の「Nスラッシュ」
ポイントはボディが茶色とルーフが白の2トーンでグリルを白に!ミラーとインテリアパネルをゴールド!ボディとインテリアパネルに”BLuesy Sound”のステッカー。
純正のホイールもいいけど冬場のホイールだっておしゃれに演出。中が7つのまーるい穴あきで淵が白で型どりデザインになっていて、オールシーズン楽しんでます。
室内も広くオーディオもSOUND MAPPINGシステムで最高の音空間。自分の部屋で聞くより最高に楽しいですよ~!!前よりCD聞くようになりました。
前はFITに乗ってまして、軽自動車に替えてど~かな~とおもってましたがターボじゃなくても走りも充分です。 何かまたオプションつけようかな~と考え中。この前ホンダさんとこ行ってキーカバー買っちゃいました。
とりあえずそこからで(笑)職場や友達からも大好評です
今年の7月で新車から11カ月で走行距離が1万Kmになりました。燃費は、トリップB(乗り始めから通算)が9992.3Kmで平均燃費26.8Km/ℓで、今回のガソリン満タンから806.8Kmで29.7Km/ℓになっています。
西脇から小野まで片道17Kmの通勤がほとんどです。次回給油の時には、1050Kmぐらいは行きそうです。給油の時には、35~36ℓぐらい入ります。春・秋には最高で33.4Km/ℓで走る便利な車です。
省エネ運転で気を付けているのは、1速はモーターなのでしっかりじっくり車を動かし、2速はエンジンがかかるので、2000回転をキープしてシフトアップを待ちます。65Km/hでアクセル一定にして走行します。多少の登りや下りで速度が変化してもアクセル開度は一定にしてエンジン負荷の変化を少なくして走ります。ブレーキは必要最低限にしてかけるときは、CHAGEメーターの範囲内で数回に分けてかけるとエネルギーロスが少ないと思います。前に乗っていたストリームは2~3万Kmぐらいで一番燃費が良かったのでまだまだ好記録が期待できます。
スポーツモードでは、0~100Km/h7秒台で走りトヨタ86やフィットRSと共に走れます。燃費も走りもよい車をこれからも大事に乗っていこうと思います。
走りを予感させるスタイリッシュでスポーティーなN-ONEプレミアムツアラーに乗り換えました!
今回こだわったのはルーフやミラーに3M製のカーボン調ラッピングシートを貼り車全体のかわいらしさを残しつつ引き締まったスタイリングに仕上げました。
そして、N-ONE特有のボディの丸みに合わせ、アルミホイールも曲線を意識しマッチングするように取り入れてみました!
モデューロのスポーツサスペンションも装着し、あとは色々な道を攻めるのみ(笑)
7年乗ったライフからの乗り換えです。新色のブリティッシュグリーン・パール& シルバーが,果たしてこちらの思い描く色なのかどうか、ずいぶん迷いましたが、実際に納車されると,とてもきれいなグリーンで,大満足です。走りも,主人の乗るフィットに負けないくらいで,とても軽の走りとは思えません。これから,遠出する機会が増えそうです(いえ,すでに高速を使ってあちこち走りまわっています)。
この車に出合うまで「車は、小回りがきいて走ったらエエねん」と、言っていた私。
「デザイン系のお仕事をされているのですからこだわってください!」とのアドバイスをいただき、初めてデザインと色重視のセレクトをしました。ブルーとシルバーのツートンカラーのNワンです。
この車に出合ってから、洋服などのファッションと同様、車は気持ちを盛り上げてくれるアイテムであることに改めて気づかされました。
今では、ファッションも車中心。仕事用のバックやグッズ、シューズに至るまで、車に合わせた色を選ぶようになりました!
Nワンはおしゃれなだけではなく、コンパクトなのに車内は広々快適です。そして何よりスムーズな走りを実感しました!
今では、ブルーのパソコンバックを助手席に積み、ブルーの革スニーカーをはいて、ルンルンでカーライフを楽しんでいます。
自分がこんなにも車で変わるとは!
あの時、あのアドバイスをいただいて本当に感謝しています!
バモスターボを13年乗り 次は自転車の乗るNボックスと思っていましたが
Nスラッシュが発売され 内装のかっこよさ(真っ赤なダイナースタイル)に
一目ぼれしてしまいました 我が家の愛犬もお気に入りのこの車
ホンダさんへ行くのもいつも一緒に行っています わんちゃん歓迎のホンダさんです
だって社長が大の愛犬家だもんね
フィットハイブリッドを今回購入したのは、ストリームが9年目の車検を目前に走行距離も11万キロを超えたていたところFITカーナビ・ETC無料キャンペーンがあったので購入しました。ストリームもCVTが好きになれず5速オトーマに乗っていました。今回のフィットハイブリッドは、「スポーツ・ハイブリッド・インテリジェント・デュアル・クラッチ・ドライブ」というリチウムイオン電池でモーター・回生ブレーキ・エンジン動力を7速デュアル・クラッチで駆動させるところに魅かれました。見た目にこだわるタイプなので、ブリリアントスポーティーブルー・メタリックのボディにメッキをあしらって落ち着いたスタイルにしました。特にこだわったのは、サイド ドア ガーニッシュのFITの文字がくすんだ赤を、純正タッチペンでボディ同色にしたのとドルフィンアンテナにしたことです。インテリアでは、ハンドルにマジカルカーボンレッドを張り、オープションのステアリングホイールカバーを赤色の釣具補修糸で一針づつ縫い込んでいきタイプR風にしました。まだ、100kmぐらいしか乗っていませんが、モニターを見ないとわからないぐらいスムーズに動力切り替えや変速をしています。丸岡さんには気苦労をおかけしましたが、これからも長くお付き合いをお願いします。
ホンダ車に乗りはじめて約40年!ホンダカーズ西脇さんとは初代社長からの長~いお付き合い。
シビック→アコード→シティ→シビックセダン→インスパイア→インスパイアと乗り継いで60代にして初めてのSUVを購入しました。
VEZEL ハイブリッド グレードZに決めた経緯はこうです
【背景】主に三宮までの通勤で使用していますがもうすぐ年金生活になることもあり、車検を機に買い替えを検討
【条件】 1、維持費が安い(ハイブリッドで燃費がいい)
2、コンパクトであること
3、事故回避支援システムが装備されていること
【決め手】 1、スタイル
2、先進装備
3、初めてのSUV
燃費はインスパイアの半分だし、何より毎日運転するのが楽しい。気持ちが若くなった気がします。
大事に10年乗るつもりでいます。購入検討から納車まで2ヶ月の間、見積もりやら資金の相談にのっていただいた丸岡さんホントにありがとうございました。、
前車(ミツオカ自動車のビュート)からの乗換です。こだわったのはボディ色! ホワイトパールをベースにし ローバーミニの黄色を入れてみました ホンダさんと塗装工場の方と何度も相談しましたが、色ってむずかしいですね、目で見たイメージを伝えるのって(笑) 後はボディ、腰下の白の配分にも 悩みましたよ 出来上がりいかがでしょうか!
走りは前車より格段いいし 広いし 気に入ってます。 みんなから大好評です!
N360を思わせる外観で少しミニクーパーにも似ているのでNワンにしました。
ポイントは 黄色のツートンでグリルを無限にかえました ドアノブの下にプロテクション
テープ(グレー)を貼り、好みのアルミホイールで仕上げました いかがでしょうか♪♪
前車のライフから念願の乗換です
苦節 15年 旦那に代替を先こされ
やっと来ましたフィットハイブリッド!
段々いいグレードになって タイプは Sパッケージです
決して営業の策略?ではありません?
こだわったのはフロントマスクです
元のフィットとは少し違います!当ててみて下さいね わかるかな〜(-_^)
S-MX、オデッセイと乗り継いで三代目のホンダ車です^^
外装、内装のこだわりに惚れ込んで即決しました。
愛犬とのドライブも楽しんでます。^^
用品を多数付けて個性ある車に仕上げました。
レコード盤がモチーフのホイールとインパクトあるボディサイドのデカールシールがこだわり。
さらにスピーカーをイメージしたフロントグリル。
走るたびに音楽が聞こえてきそう!!
ドアミラー、ホイールを赤にしより際立たせています。
初めてのホンダ車です。 家族もホンダ車に乗っているのでお付き合いのある担当営業の方に燃費のいい車の相談をして、このFITハイブリッドに決めました。
外観にもこだわりたかったので、フロント・サイド・リアのアンダースポイラーをオプションで装着しました。カッコよくて気に入ってます!
燃費もすごくよくてガソリン代が節約出来、大変満足してます!
過去3台ホンダの車を乗り継いできました。インテグラtypeRに始まり、2台目はRB1のオデッセイアブソルートで、今回はVEZELハイブリッドです。こだわりのポイントは無限ホンダのフロント・サイド・リアアンダースポイラーに加えて存在感のあるフロントグリルです。ちなみに前有車のオデッセイも無限仕様でした。
1999からのホンダファンです。
RAのオデッセイから始まり、ただ今わが家にはオデッセイ、CR-Z、N-ONE、アクティトラックと4台保有です。今乗っている4台とも、どこかにこだわり&アクセントが満載で、個性を際立たせています。そのこだわりをご覧ください。